少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新紙幣発行!

お疲れ様です! 5年後に新紙幣発行! どうして今? このタイミングでなぜ? 4月9日の閣議後の記者会見で、麻生太郎財務相が明らかにした。 その内容は『一万円札・五千円札・千円札のデザインが5年後に 新しく変わり500円硬貨も刷新します。』 また、500円硬…

労働収入の限界

お疲れ様です。 今日も日をまたいでブログ書いています。 少し休みたいね。 早くに始めればよかったのですが、 明日の支度をしていたら、こんな時間になってしまいました。 あなたのお仕事は一般に言う労働収入ですか 時給ですか?それとも日給?月給?でも…

幸福・幸せとは

こんばんは! 今日はお昼前から雨が降出し梅雨入りしたようです。 『幸福・幸せとはいったい何?』 幸せとは! 幸福と聞かれてあなたは何をおもいますか? ブランド品・宝石・高級車などを手にできるお金があること? 仕事の成功・自由な時間があること? 人…

スキルをみがけ!

こんにちは! 今日は天気予報のとおりお昼から雨が降り出しました。 本格的に梅雨入りのようです。 これから先、消え去る職業は! テクノロジーの進歩が著しく、暮らしを支える仕事は 私たちの考えよりも早く変化しています。 これから先、消えていく職業に…

副業で支える

お疲れ様です! 今日は朝から暑い一日でした。 明日から天気も崩れるそうで本格的に梅雨入りみたいです。 暮らしを支えるネットビジネス 毎月の給料明細を見てガックリうなだれていませんか? 上がらない給料 給料が上がらないと仕事やる気が出ませんよね。 …

すこしの幸せ

こんばんは! お疲れ様です。 心のゆとりと豊かさののある生活 現役を引退してからの老後の生活もそうですが、早くから、生活に ゆとりがあると、心が豊かに感じますよね。 『忙しい』とゆう漢字は『心を亡くす』と書きますよね。 毎日をあわただしく生活を…

老後の生活費は!

こんにちは。 お疲れ様です! 此方はまだ、梅雨入りも遅く陽ざしが強い一日でした。 老後は年金だけでは暮らしていけない! 本当でしょうか? nenkin-manabiba.jp 昨今の少子高齢化が進み年金財源が不足している事は 誰もが感じ取っていることと思います。で…

老後は大丈夫ですか!

お疲れ様です! 昨日は年金問題で話題になっているいわゆる『2000万円不足する』を 少し取り上げてみましたが、これにより自民党の支持率が下がっています。 内閣の支持率・自民党支持率共に前月と比較するとかなり大きく下がっています。 年金問題の裏側 こ…

不安な年金 これからどうする!

お疲れ様です! 最近は年金問題が大きく話題に上がり不都合な真実が明らかに なりましたね。 報告書を受け取らない? 報告書問題でも麻生さんが批判されていますが、事実年金だけでは これから先、暮らしていけないのは現実でしょう。 『30年で2000万円が必…

今日もトラブル!

お疲れ様です! 僕の愛車は今日も小さなトラブルです。 いつものことで慣れているのですがまた助手席のウインドウが 一度下げてから、反応しませんでした。 まだ梅雨入り前で雨が降っていないのでラッキーでした。 走っている最中にウインドウを下げてから反…

今日も機嫌が悪いようです!

ハイハイ! また故障ね。 僕の愛車がまた故障です。 今日も機嫌が悪いようです! いつものことで慣れてはいるものの,でも少しばかりムカつきます。 何時も大事に丁寧に乗っているのに、僕の気持ちに 寄り添ってはくれません。 薄情な車です。 僕の愛車は198…

努力って報われる?

努力って何なんだろう? この言葉に人生の影響は少なからず大きく感じる。 努力した人は報われる? 努力しないと望は叶わない? 人は幸せな 人生を送るには、どうあれ努力した人ほど 幸せになれる? 努力は必ず報われる。 きっと、それが本当なら人はどんな…

やっぱり! 雨か!!

お疲れ様です! 今日から2泊のツーリングは天候が悪く中止になりました。 今週半ばに点検をしてから丁寧に磨き上げましたが、 残念です。 朝から激しい雨に、風が非常に強くこの天候が明日も影響すると 予報で言っていたので次回に持ち越そうとみんなが判断…

久しぶりのツーリング!

こんばんわ! 今週末、 熊本方面にツーリングに行きます。 しばらく長い距離は走っていないので今回のツーリングで かなり距離も伸びるはずだと思います。 現在乗っているバイクは買ってから12年ほどたちますが まだ、15,000キロほどしか走っていません。 2…