少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

副業を始める

お疲れ様です! 今日も個の時間だと日をまたがずに書き終えそうです。 副業を始めましょう! 副業を始めよう 日本でも、副業が認められるようになってきました。大企業から中小企業まで この流れが定着することは確実です。 厚労省の定める『モデル就業規則…

教育虐待とは

お疲れ様です! 今日初めてこの言葉を知りました。 教育虐待と言う言葉です! 『教育虐待』とは、「教育熱心過ぎる親が、過度な期待を子どもに背負わせてし まい、思うとおりの結果が出ないと厳しく叱責してしまうこと」とあります。 ★ 子供の人権を無視して…

豊に生きていくには?

こんにちは! 今日は久しぶりにこんなに早くからパソコンの前でブログに取り掛かっています! 梅雨に入ってから今日が今までにない暑さのようです。 人生、豊に生きていくには? こんなことを真剣に考えてみたことが ありますか? 豊かさを感じる。 人生とい…

『優柔不断』ですか?

お疲れ様です! 今日はこんな時間にブログを書き始めました。 夜中の2時を過ぎてしまいました。 優柔不断!あなたは。 www.youtube.com 『優柔不断』 この意味は物事の判断がなかなかつかず、迷ていることを意味します。 『優柔不断』ですね!と、言われたこ…

時間の使い方

お疲れ様です! 今日も遅い時間にブログ書いています。 最近は夕方近くになると、眠くてうとうとしてしまいます。 上手な時間の使い方! してます? 「時は金なり」と言いますが、誰でも限りある人生の時間は 大切に使いたいですよね。 どんな人が時間をうま…

お金の使い方

お疲れ様です! 今日も遅い時間から始めたので日をまたいでしまいそうです。 いや、確実に明日を迎えてしまいそうですね! お金の使い方、あなたは考えた事あります? あなたはお金の使い方考えたことありますか。 お金の使い道は確かに人それぞれですよね。…

継続は力なり

お疲れ様です! 今日もこんな遅い時間からの記事投稿になりそうです。 昔からよく言われています。 『石の上にも三年』とか『継続は力なり』 積み重ね大事。 皆さんも一度は絶対に聞いたことがある言葉と思います。 この言葉があるよう、ものごとを続けてい…