少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

継続は力なり

お疲れ様です!

 

 

今日もこんな遅い時間からの記事投稿になりそうです。

 

 

 

昔からよく言われています。

 

『石の上にも三年』とか『継続は力なり』

 

 

 

f:id:popai77341220:20190703014144j:plain

積み重ね大事。

 

 

 

皆さんも一度は絶対に聞いたことがある言葉と思います。

 

この言葉があるよう、ものごとを続けていくことの大切さを教えています。

 

でもこの言葉には努力と言う意味も見え隠れしていますよね。

 

 

最近では継続みたいな汗臭いことよりもテクニックなどに成果を求める人が

 

多いように感じるのは私だけでしょうか。

 

 

 

 

続けなければそこで終わり!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:popai77341220:20190703014331j:plain

諦めないこと

 

 

『継続は力なり』と言う言葉は継続していけば、それが力になるという意味ですが

 

もっと、それより深い意味があり『継続をしないと何も力にはならないよ』

 

 

それほど継続とは大事なことですよ!

 

 

継続しなければ得たいものは得られませんよ!

 

 

何か手に入れたいものがあるのなら続けていかなければいけませんよ!

 

 

それだけに続けていく覚悟を持って進んでいくことが大事ですよ!

 

そんな重い言葉と思います

 

 

 

『継続は力なり』『石の上にも三年』の類語

 

 

 

www.youtube.com

 

 

 

『雨だれ石を穿つ』

 

小さな水滴の雨だれも長い間同じところに落ちていればいずれ硬い石さえ穴があく。

小さな努力でも継続していけばいずれ成功するという意味。

 

 

『塵も積もれば山となる』

 

塵のような小さなものでも、積もればいすれ山のように大きくなる。

小さなことでも軽視せずに続けていけば成果はに繋がるという意味。

 

 

『千里の道も一歩より』

 

なにごとも、着実に少しずつでも努力を継続していけば必ず成功するという意味。

 

 

 

このことわざはどんなことでも継続し続けていくことが大事で

 

成功へと導く重要なだと思います。

 

 

 

始めはうまくいかなくて結果が出なくても、継続していけば

 

きっといつか成果につながります。

 


成功する一番の秘訣は「あきらめないこと」です。


あなたもどんなことでもあきらめずに一歩ずつ進んでいきましょう。

 

 

 

 

f:id:popai77341220:20190703015141j:plain

 

 

未来のあなたが今日という過去を振り返った時に悔いのない

 

素敵な一ページになるように一歩踏み出してみませんか!

 


それが成功への近道です。