少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

今日もトラブル!

お疲れ様です!

 

 

僕の愛車は今日も小さなトラブルです。

 

いつものことで慣れているのですがまた助手席のウインドウが

 

一度下げてから、反応しませんでした。

 

 

まだ梅雨入り前で雨が降っていないのでラッキーでした。

 

走っている最中にウインドウを下げてから反応しないときに

 

雨が降ってくると最悪で、そんな時はすぐに屋根付き駐車場に入れます。

 

 

 

f:id:popai77341220:20190620003904j:plain

長く乗ると税率が上がるんですよ!

 

先程帰宅し、マンションの駐車場に止めてから助手席のドアの内側を2・3度拳で

 

叩いてスイッチを入れると何事もなかったかのようにスーッと

 

気持ちよく動きました。  いつものことです!

 

 

 

コルベットは現在までにC1・C2・C3・C4・C5・C6・C7

 

歴代の型があります。

 

現在はC7コルベットしか製造されていないと思います。

 

 

アメリカンスポーツカーの代表ですが、C2・C3は人気がありました。

 

現在はほとんど見ることは少なくなりました。

 

C2・C3は特に電気系統が悪く,このせいでいろんな所に故障を招くみたいです。

 

セルモーターが回らないのも良くあるのですがこれも電気系統が弱いせいかもです。

 

 

この車はセルモーターも2度交換してあります。

 

オルタネーターも今付けているので3個目です。

 

パワーウインドウはレギュレターを左右共に3回ずつ新品に交換して

 

モーターも最近2月に取り換えたばかりです!

 

 

この車は熱対策も非常に悪いです。

 

夏場は非常に弱くエンジンがだれてヒート気味になり、

 

排気量5700CCもあるのにエアコンは軽よりも冷えが悪く、

 

乗っている本人の方が、ある意味ヒート気味なります。

 

 

 

この年代のアメ車は勿論、古い車を維持していくのは

 

ある意味大変ですね。

 

 

燃料も半端なく悪いし、

 

僕の愛車はリッター2.7~3,2キロです。超悪いです!

 

ZZ4エンジンにエーデルブロックのキャブ

 

インマニもハイトが高いので仕方がないのですが!

 

f:id:popai77341220:20190620003454j:plain

燃費悪いです!

 

エコでなくエゴカーです?

 

車税もお高いです100000円超えてます。

 

本来5700CCですから88000円ですが登録から十数年の所有すると

 

税率が上がるんですね。古い車は乗るなッテこと、!!

 

 

できればもう少し乗りたいので大事に乗っていこうと思います。

 

夏場過ぎて涼しくなったら、内装のレストアを考えています。

 

 

 

これから先もトラブルはあると思いますが気長に

 

コイツと付き合っていきます。