少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

すこしの幸せ

こんばんは!

 

お疲れ様です。

 

心のゆとりと豊かさののある生活

 

現役を引退してからの老後の生活もそうですが、早くから、生活に

 

ゆとりがあると、心が豊かに感じますよね。

 

『忙しい』とゆう漢字は『心を亡くす』と書きますよね。

 

毎日をあわただしく生活を送っていると、ゆとりや豊かな気持ちが

 

遠くへと離れていきます。

 

 

 

f:id:popai77341220:20190625011838j:plain

過ぎていく時間

 

本当はあわただしく送る毎日の中にも、小さな幸せが隠れているものです。

 

その隠れたささやかな幸せに触れることなく過ぎ去っていく時間。

 

 

何かと忙しく送る毎日に少しの変化に、リズムを変えてみては!

 

ほんの小さなことでいいと思います

 

毎日の仕事帰りの足をいつもよりゆっくり運んだり。

 

たまに夕陽を観たり夜空を見上げたり、いつもと違う小さな時間

 

それだけでもいつもの心の笑顔が変わる気がします。

 

 

 

f:id:popai77341220:20190625012229j:plain

たまには時間と遊んでみては!

 

時には心に『毎日なんでそんなに、忙しくしているの』

 

『すり減っていく心を、少し癒してみては』と 尋ねてみては。

 

 

忙しく送る時間を、あえて立ち止まってみては。

 

 

ずっと走り続けていると、立ち止まって休むことが勿体ないと言うか

 

取り残される気持ちになる人がいますよね。

 

でも、立ち止まる時間にしか分からないことや見えないことがあります。

 

あくせく毎日を生き急ぐ時ほど、たまに

 

立ち止まった時の、今を感じるのもいいのかも。

 

   小さな幸せを感じることができるかも。