少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

お金の使い方

お疲れ様です!

 

 

今日も遅い時間から始めたので日をまたいでしまいそうです。

 

いや、確実に明日を迎えてしまいそうですね!

 

 

 

 

お金の使い方、あなたは考えた事あります?

 

 

あなたはお金の使い方考えたことありますか。

 

 

お金の使い道は確かに人それぞれですよね。

 

 

よく『節約』と聞くと、安いものを買うことでお金の節約とか

 

お金を浮かせるとかいう人がいますが、本来節約とは

 

余計なものにはお金を使わないことだと思います。

 

大事なのはお金を使うことで自分への投資になっていなければ

 

意味がないってことです。

 

今買おうとしているものが、あなたにとって何をもたらしてくれるのか?

 

自分にとってどのようなプラスを与えるのか?

 

お金を使う前に今一度考へ、自分に問うのも大事ではないでしょうか。

 

 

 

価値あるお金の使い方

 

 

無駄な物にはお金を使わない。全てに共通していることは

 

同じお金を使うなら自分への投資であるべきです。

 

価値のある自分への投資は色々あると思います。例えば

 

自分の成長に対して投資をしていくこと。

 

また、教育(知識を養う)にお金を使う、これは正しいお金の使い道です。

 

健康にお金を使うのも必要なことです。

 

不健康であれば無駄に医療費にお金が浪費されていきます。

 

 

 

お金を使うなら『消費』でなく『投資』に!

 

 

 

 

 

 

『お金に好かれる人』 『お金に嫌われる人』

 

f:id:popai77341220:20190704014501j:plain

お金に好かれる人とは?

 

 

 

よく聞く言葉ですよね。では、どんな違いがあるのでしょうか?

 

 

『お金に好かれる人』は、必要なときに支払うお金があることを

 

ありがたいと思っていますから、支払うときにはいつも「ありがとう」

 

謙虚な気持ちでいます。

 

『お金に嫌われる人』は、払わなくていいなら支払いたくないと思っていますから

 

支払いのときは損をしたといつも思ってしまいます。

 

 

『お金に好かれる人』は、自分がお世話になっているところにお金を使います。

 

たとえば家族やお世話になっている人に素敵なものをプレゼントしたり

 

食事に誘ったり、お礼をしっかりお返しします。

 

 

『お金に嫌われる人』は、、大半が自分のためだけにお金を使います。

 

 

 

『お金に好かれる人』は、お金を循環するものと考えていますから、

 

必要なところに使えば必ずまた入ってくると知っています。

 

 


『お金に嫌われる人』は、お金は使えば無くなるものと思っているので、

 

お金をなるべく出さないようにします。

 

 

 

『お金に好かれる人』

 

 

 

f:id:popai77341220:20190704015014j:plain

お金を引き寄せる人

 

お金に好かれる人は身の回りがきちんと整理整頓されていますね。

 

お金も管理が必要ですから、自分に関わるものにしっかりと管理できない

 

人は、お金にもルーズになってお金に嫌われるということですね。

 

 

また、時間の管理がとても上手です。

 

時は金なりといいますが、仕事や作業にかかる所要時間を

 

正確に出すことができる人は仕事が正確に読めるので、

 

相手から信頼されるよい仕事ができます。

 

 

お金や仕事に対して自分のポリシーを持ち、他の人が何と言おうともやり遂げる

 

孤独力がお金に好かれることになります。

 

 

『お金に好かれる人』と『お金に嫌われる人』の違いは

 

確かな歴然とした差がありますね。

 

 

www.youtube.com

 

 

 

日頃からお金に好かれる習慣を忘れずに身につけて行きたいものですね。