少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

労働収入の限界

お疲れ様です。

 

 

 

今日も日をまたいでブログ書いています。

 

 

f:id:popai77341220:20190629020442j:plain

少し休みたいね。

早くに始めればよかったのですが、

 

明日の支度をしていたら、こんな時間になってしまいました。

 

 

 

 

あなたのお仕事は一般に言う労働収入ですか

 

 

 

時給ですか?それとも日給?月給?でも労働収入ですよね。

 

 

労働収入の場合は自分が働いた分が収入になるので

 

労働収入を増やすには時給の高いところで働くか、もしくは

 

労働時間を長くして収入を増やしていくしかないわけですよね。

 

 

 

それならば時給ができるだけ高いところで、長時間勤務していれば

 

 それなりに稼げるわけですよね、でもろれって限界がありますよね。

 

 

長時間働くのは体力的に厳しいし気持ちも重たくなってきますね。

 

 

 

どんなに頑張っても労働収入には限りあるんです!

 

 

 

www.youtube.com

 


まず、労働収入には所得としての上限があります。

 

 

一部上場企業のエリートで年収1000万円位が日本の相場です。

 

 

 

地方中小企業の幹部社員でだいたい700万円前後

 

50代公務員もだいたいこのあたりが相場でしょう。

 

 

いずれにせよ、課税所得が600万円を越えたら33%、

 

900万円を越えたら43%の課税があるので

 

実際に手にするお金はかなり減ってきますよね。

 

 

 

30代または40代にして家を買い子供を育て住宅ローンに

 

学費ローンを払い終わった頃には、定年も間近で老後の

 

暮らしの貯蓄も考えておかなければなりませんね。

 

 

 

これからは終身雇用は考えられないのでこの時期にリストラでも

 

されてしまうと、もう最悪の状態ですよね。

 

 

 

労働収入から権利収入へ!

 

 

★ お金を稼ぐ努力するか『労働収入』

 

★ お金を稼ぐシステムを作る努力をするか『権利収入』

 

 

 

例えるならー ビルを建てる労働者になるか。

 

       ビルのオーナーになり家賃収入を得るか。の差です。

 

 

前者はそれなりの稼ぎはあっても限界があり、後者は建物権利物

 

完了すれば家賃収入が入り稼ぎ続けるわけです。(権利収入)

 

 

この権利収入は労働に費やする時間がないので次の

 

権利収入を構築する時間に割いていけるのです。

 

 

 

 

www.yohey-hey.com

 

 

 

 

将来に少しでも不安があるなら今の労働収入から権利収入

 

考えてみませんか。

 

 

 

一度きりの人生ですからチャレンジしてみては!