少しの幸せと癒しの時間

通り過ぎてしまう日々の、小さな幸せや、癒しをふりかえる雑記ブログ

あら~! もう車検。

 

あら~もう車検!

 

お疲れ様です!
 

 

先週ですがバイクの車検を受けるために

陸運局に行ってきました。
 
 
そう!ユウザー車検です。
 
今回で5回目の車検を受けることになります。
 
バイクは2008年に買ったハーレークラシックです。
 

 

買って3年目の、最初の車検から自分で陸運局まで走りそのまま

 

車検を受けてます。
 

 

今回はバッテリーとタイヤ前後は3月に新しく交換していたのでこれといった

 

心配もなく受けることが出来ました。
 

 

本来デーラーで車検を受けると高額な請求が来るのですが

自分で受けるので、20,000円でおつりがきます。
 

 

7月にもう一台のバイクが車検です。
 
BMWのR1100RTバイクです。

f:id:popai77341220:20190527131317j:plain



 
このバイクも乗り始めてから18年程です。
 

 

午後から車検を受けて一時間ほどで終わりそのままプチツーリングです。

 

 

 

f:id:popai77341220:20190528134251j:plain

 

          人気のある海水浴場です。

 

30分ほど走らせると、海岸沿い走るとても気持ちのいいコースがあります。

 

天気も良く海風がすごくいい感じで走れました。

 

短い時間でしたが、たまに乗ると仕事や嫌なことも忘れて

 

心が笑顔で時を楽しんでいました。

 


 今月末にツーリング予定です。

二日間の旅です。
 

距離にして700キロほど走ることになりそうです。
 

 

天気が気になるところですが、雨が降らないことを祈るばかりです。